「炭酸ヘッドスパ」の効果

6hO
「ヘッドスパ」と言っても、施術の種類はひとつではありません。いろんな種類の「ヘッドスパ」があるのです。そんな中で人気があるのが「炭酸ヘッドスパ」ですこれは使うお湯が通常のものとは違います。お湯の中に
炭酸ガスが溶け込んでいるのです。この炭酸泉を使って行うヘッドスパが、気持ちが良いのです。お湯の中の
炭酸は二酸化炭素で、普段私たちが飲んでいる炭酸飲料などに入っているものと同じです。なぜこの炭酸入りのお湯を使うのでしょうか。以下がその効果です。
○頭皮の汚れをきれいにする効果・・・頭皮をクリーンにするのそのパワーに目を見張るものがあります。普通のお湯では落としきれない毛穴の中の汚れも、また頭皮の汚れ、脂などもこの炭酸が吸着し、それを洗い流すことできれいにしてくれるのです。炭酸泉でのヘッドスパは、頭皮をキレイにする効果が高いのです。
○毛細血管を刺激して血行を促す効果・・・

炭酸ガスは皮膚から毛細血管へと吸収されていきます。そうして
血液中に本来排出されるべき二酸化炭素が急激に増えます。そうなると体は、体外へその二酸化炭素を追い出そうと血管を拡張させ、酸素を送り込もうとします。そうすることで血流がよくなり、ひいては栄養分、酸素がスムーズに運ばれるようになるのです。これが血行を良くする効果なのです。
○新陳代謝をアップさせる効果・・・頭が軽くなったとか、髪の毛がサラサラになったと高い効果を実感しています。また、顔のリフトアップ効果もあるそうです。
一度体験してみると、その良さがはっきりとわかることでしょう。

◎「ヘッドスパ」の施設も気になります

これから「ヘッドスパ」を受けようとする人にとり、気になる事はなんでしょうか。まず、料金は重要ですね。いくら効果があると言っても、高すぎては躊躇してしまいます。また施術時間も問題です。休日、ゆっくりと時間をかけて「ヘッドスパ」を楽しめる人ばかりではありません。忙しい中、時間を割いて受ける人も中にはいます。そんな人にでもできる「ヘッドスパ」があるのでしょうか。また、施術するスタッフも重要です。30分から1時間、付きっ切りでいる相手です。いろんなことに配慮出来る人であり、そしてリラックスさせてくれる人であって欲しいですね。もちろん「ヘッドスパ」の施術に慣れている技術が高い人である事は言うまでもありません。そして、もうひとつ、気になるのが施術の施設でしょう。せっかく「ヘッドスパ」を受けるのです。理想はリラックスできる空間での施術です。しかし、美容院でのヘッドスパの中では、まったく同じ施設で、同じシャンプー台で施術をするところがあります。これでは「ヘッドスパ」の魅力である、リラックス効果は今ひとつ得られないのではないでしょうか。同じ美容院を選ぶならば、少しは工夫がしてある美容院でを選びたいものです。例えば、シャンプー台を寝心地のいいものにしていたり、少し他のシャンプー台と離して別空間風にしていたり、照明を少し落として、音楽をかけるなどして癒し空間を演出しているところなどがあります。
パーテンションで区切ってあれば、尚良いですね。人に見られず、ゆっくりとくつろげます。専門店やエステサロン、リラクゼーションサロンなどでは、完全個室タイプの施設があります。ゆっくりと施術を受けたいならば、少々料金は高いですがこのような施設を選びたいですね。いろんなところを事前にチェックして、自分の目的に合ったところを選んで出掛けましょう。

◎今人気の「メンズヘッドスパ」

「ヘッドスパ」は最近大変普及してきています。美容院でもまた、エステサロンでも出来るようになってきていますし、ヘッドスパの専門店もあります。実際に体験して効果を実感した女性の方も少なくないことでしょう。そんな「ヘッドスパ」ですが、女性に限ったものではありません。最近は「メンズヘッドスパ」も出来るところが出てきています。今まで女性に普及してきていますが、よく考えると、薄毛や抜け毛、または禿てしまって悩んでいるのは、圧倒的に男性が多いのです。男性こそ「ヘッドスパ」を大いに利用するべきではないでしょうか。毎日忙しく働くサラリーマンには、ストレスが自然と掛かっているものです。これも薄毛の原因となります。また睡眠不足もあるでしょう。リラックスできる時間を持てない男性は特に、体のホルモンバランスが崩れてそれが頭皮へダメージとして伝わります。食生活はどうでしょうか。栄養バランスのとれた食事を規則正しく摂っていいるでしょうか。このように、頭皮環境に悪い影響になるようなことをあれこれとしているのが男性といえます。そんな男性こそ、「ヘッドスパ」が必要なのです。薄毛に悩んでいるなら、尚の事ヘッドスパをしに行きましょう。最近は、男性のためのヘッドスパをしてくれる店、サロンが出てきています。女性がいると行きづらいと思う男性も、「メンズヘッドスパ」ならば抵抗なく行けるのではないでしょうか。今まで正しいシャンプーすらしていない男性は少なくありません。そんな男性にとり、クレンジングは大変に効果があることでしょう。毛穴に詰まっている脂、汚れ、老廃物を一気に洗い出してしまいましょう。頭がこの上なくスッキリすることでしょう。またその後のマッサージも併せて、頭皮環境を整えてくれます。リラックス効果、リフレッシュ効果もありますから、普段ストレスが溜まっている方も、気分転換が出来ます。男性にとって、いろんな意味で効果がある「ヘッドスパ」です。是非一度試してもらいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>