ヘッドスパの種類の紹介

kRm
ヘッドスパと言っても、施術の仕方、効果によりいろんな種類があります。あなたは何を求めてヘッドスパに行くのでしょうか。ここでいろんな種類のヘッドスパを紹介します。是非参考にしてみてください。
○炭酸ヘッドスパ・・・シャンプーやクレンジングなどに使う
お湯に、炭酸ガスを溶け込ませて行うヘッドスパです。炭酸入りのお湯で、
普段のシャンプーだけではなかなかきれいに落としきれない、頭皮、毛穴、髪の毛に付いている皮脂汚れ、残留物などをキレイに落としてくれます。またこの
炭酸泉での施術で頭皮の血行を促し、新陳代謝をアップさせてくれます。爽快感もアップします。また老廃物の排出も促すこともできます。髪や頭皮は何かと傷んでいます。
カラー、パーマ、整髪料などで傷み、またアルカリ性になった髪を健康な酸性の状態へ導いてくれます。

○スカルプヘッドスパ・・・
これは特に頭皮の汚れや、毛穴に詰まっている汚れをきれいにします。頭皮の汚れを取り除き頭皮環境を清潔にすることは、
抜け毛、薄毛に悩む人にとり大変重要です。頭皮クレンジングをしてしっかりと落としてくれます。
○超音波ヘッドスパ・・・
毎秒500万回もの超音波振動が、毛穴の汚れを分解してくれます。
超音波振動で頑固な汚れを分解し頭皮環境を整えることができます。
○オイルヘッドスパ・・・健康に良いオイルを使って行うヘッドスパです。サロンにより使用するオイルは違います。
オリーブオイル、ホホバオイル、椿油などのオイルなどを使い、特に乾燥した髪、頭皮を潤すような施術を行います。
白髪、フケ、頭皮のかゆみなどの悩みが解消されるでしょう。
○ハニーパックスパ・・・
はちみつを50%以上入れたパックを使って行うヘッドスパです。このパックで頭皮が緩やかに潤います。
頭皮を柔らかくし、フケ、かゆみを防いでくれます。
頭皮が硬くなってしまった人におすすめです。
○クリームバス・・・これは
インドネシアで昔から行われているヘアケアです。バリ島を旅行した人の中には経験したことがあるかもしれません。このトリートメントには、
ハーブ、フルーツといった天然植物成分が豊富に入っています。髪のみならず頭皮もマッサージして毛穴汚れ取り去ってくれます。同時に
頭のツボを刺激し血行を促し、頭皮を健康にして、髪の毛に栄養を与えることができます。もちろん、リラクゼーション効果も高いです。
○メンズヘッドスパ・・・最近増えているのが男性専用のヘッドスパです。元々薄毛や禿に悩むのは、男性の方が多いですから、ヘッドスパの普及も最近特に多いです。
抜け毛、薄毛のみならず、眼精疲労、肩こり、ストレスなどを抱えた男性におすすめです。
仕事の合間にヘッドスパをしてみてください。頭も、身体もリフレッシュでき、また仕事が頑張れることでしょう。
○シロダーラ・・・
インドの医学であるアーユルヴェーダを基に考えられたヘッドスパです。
オイルを体温より少し高めに温めて、そのオイルを額から垂らします。
緊張状態をほぐし、ストレスも溶けていくような、そんなヘッドスパです。
○頭蓋骨矯正ヘッドスパ・・・
頭蓋骨、そう頭の骨ですが、それが微妙にズレることがあるのです。ズレてしまうと心身の不調を起こしてしまうのです。
頭蓋骨矯正ヘッドスパでは、そんなズレや歪みを整えていきます。そうすることで頭皮、髪の環境改善をはかるのです。また
頭皮のコリも解消できます。また
小顔効果も期待出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>