実際に「ヘッドスパ」をしているところ

BCq7
「ヘッドスパ」は、自分でするシャンプーとは大きく違い、その爽快感はたまらないものがあります。その他にも様様な効果があります。まだ一度もヘッドスパを体験したことがない方は、是非試してもらいたいものです。そこで、実際にどこで「ヘッドスパ」が出来るのか、紹介していきましょう。
○ヘッドスパ専門店・・・一番おススメしたいところです。専門に営業していますから、スタッフも慣れていますし、その施術にもノウハウがあります。その効果を存分に享受できるのがこの専門店でしょう。
一番安心してヘッドスパを受けられます。設備も充実しています。
専門店ならではの、専用機器が揃っています。もちろんカウンセリングでのヘアチェックでもマイクロスコープを使い、詳しく頭皮チェックをしていきます。まだまだヘッドスパを片手間で行っているようなところがありますが、頭皮環境を真剣に考えるならば、専門店に行きましょう。しかし、専門店はまだ少ないですから、自宅から近いところにないというケースが多いのが難点でしょう。また料金も少し高めと言えます。

○美容院・・・最も一般的なところと言えます。多くの方が美容院でヘッドスパを体験しています。髪を切りに行ったついでに、ヘッドスパをしてもらうのが、手軽ですね。わざわざヘッドスパのためだけに出掛ける必要もありません。忙しいかたも、美容院ならば、ついでに行ってもらうと便利ですね。料金も、カット、トリートメントなどとセットにしてもらうことで比較的安価に受けることができます。
最近は、美容院でもヘッドスパに力を入れてきています。ヘッドスパの研修を受けた専用スタッフを配置していたり、ヘッドスパ用の機械やクレンジング剤やシャンプーを導入したりと、努力しているようです。

○エステサロン・・・
最近、エステサロンでヘッドスパを採り入れているところが増えてきています。体だけでなく、頭も気持ちよくし、足先から頭のてっぺんまで、リラックスさせてくれると言うわけですね。元々マッサージがプロですから、頭皮のマッサージも満足いくものなのです。

○育毛サロン・・・育毛のためにヘッドスパは大変重要です。ですから
育毛サロンでは以前からヘッドスパは行われてきました。薄毛や抜け毛で悩んでいるかたは、育毛サロンでのヘッドスパがおススメです。

このように、いろんなところで今、ヘッドスパは体験できます。あなたの目的に合ったとおころ、また、予算などに合ったお店を選んで体験してみましょう。

◎優良なスタッフのいるところで「ヘッドスパ」を

どのお店で「ヘッドスパ」を受けるか。迷うところでしょう。今はいろんなところでヘッドスパが出来ます。あなたはどんな目的でヘッドスパをするのでしょうか。その目的に合うところでするのは大変重要なことです。また、料金も重要ですね。いくら行きたいなあと思う美容院んやサロンであっても、自分が思う金額より、かなり高かったとしたら、、、諦めるしかないですね。自分が出来る出費の範囲でないと困ることでしょう。料金の他にも、施術の時間も大事なことです。
忙しいひとならば、そうそう時間を掛けてはいられません。逆にじっくりとヘッドスパをしたい人もいるでしょう。自分の求める施術を可能な時間で行ってくれるところを探しましょう。さて、店選びに関して、もうひとつ気になるのが、スタッフでしょう。自分が受けるスタッフが自分の求めているような人なのかどうか。自分の髪や頭を任せる人です。あなたはどんなところを重要視するのでしょうか。まずは、その技術力が高いということでしょう。クレンジング時では、強くまた優しく洗い、キレイにしてくれる。マッサージもツボを心得ていて、気持ちよくしてくれる技術力です。このようなスタッフのスキルは大事です。この他チェックしたいのは、以下のような点でしょうか。
○ドライヤーのあて方がうまい
○マナーが出来ている
○身なりがしっかりしている
○施術者自身の髪の毛がきれいであること

○気配りができる

この他に、店の雰囲気、居心地なども選ぶポイントではないでしょうか。これからたびたび利用するつもりならば、しっかりとチェックして、通いやすいところに決めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>