自宅でも「ヘッドスパ」を

uoT
「ヘッドスパ」は美容院やエステサロン、またはマッサージのリラクゼーションサロン、そしてヘッドスパの専門店などで、その施術を受けることができます。プロに高い技術で専門の設備の中で行ってもらうわけですから、それなりに費用はかかります。また、ある程度時間がかかります。人気のところならば、前もって予約が必要です。忙しし人は、なかなかゆっくりとヘッドスパを受けることが出来ないようです。また費用的にムリと言う人もいるでしょう。そんな方々におススメしたいのが、自宅で自分で出来るヘッドスパグッズです。最近はいろんなものが出てきています。これらを利用してご家庭で、時間を気にせずに行いたいものです。そこで、「ヘッドスパ」グッズを紹介しましょう。
「マッサージブラシ」・・・ブラシで髪をとくだけで効果を挙げるものです。シリコン製の柔らかいブラシで、頭皮をやさしくマッサージできます。これならば、毎日いつでもできますね。手元に置いて、気が向いた時に行いましょう。形はいろいろあります。
一般的なブラシの形から、指にはめて使えるタイプのものもあります。
「オイル」・・・頭皮の乾燥を防ぎます。フケ・痒みがある人にはおススメです。
頭皮環境が悪い人というのは、往々にして頭皮が乾燥しています。美容院などで行っているヘッドスパでもオイルは使います。

頭皮専用を買い求めましょう。またお気に入りのアロマをプラスすれば、
尚のことリラックス効果が高くなることでしょう。
まだまだいろんなものがあります。人気の商品もあるので更に紹介しましょう。

「モミダッシュ」・・・
頭皮洗浄ブラシです。いろんなメーカーが同じようなものを出していますが、このツインバードが出しているこれは大変人気があります。ツインバードは、多くの家電製品を扱っているメーカーです。安心して使うことができます。
ゴム製のブラシですから気持ちよく洗髪できます。
ブラシがパワフルに頭皮をもんでくれとても使い心地が良いと評判です。この「モミダッシュ」は、
防水仕様になっていますから、シャンプー時に使うといいでしょう。使い方として、ヘッドスパ用のクレンジングクリームをつけて頭皮マッサージをすれば尚効果的です。まるで専門店での施術に近い効果が得られるでしょう。
アタッチメントが3種類ついているため、使い分けが出来ます。
定価は15,000円ほどです。家電量販店やネットなどでかなり安く購入できますから、チェックすると良いでしょう。
「インボーテ フィンガーヘッドスパ」・・・このグッズの魅力は、何と言っても
1分間で8500回も振動するところでしょう。まるで人の指で触られているのと同じように感じるのです。頭皮に直接振動を伝えるマッサージができるグッズです。
定価は8,500円です。ネットなどで安く購入できますからこちらもチェックしてみてください。
「頭皮エステ」・・・このタイプのグッズもいろんなメーカーが出しています。
パナソニックの製品の「頭皮エステ」は、
片手に収まるコンパクトサイズ。それなのに、
頭皮をパワフルにマッサージすることができます。頭皮にあてる表面には
4つの突起があります。この突起が頭皮をマッサージします。振動の強さも調節できます。
防水仕様ですから、お風呂に置いておいて、家族で使うのもいいでしょう。
定価は11,000円ほどです。これもネットで割引していますから、できるだけ安いところで買うといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>